あつめてみたら
  • 2017/11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2018/01

階段を下りていくと・・・ 〜その12〜

2010年10月23日 (土) 08:11 |
あつめてみたらの「その12」のご紹介です!

前回は、雑貨・手紙洋品店 yutorico.の高橋さんから「鯛焼家えにし」
さんをご紹介して頂きました。そしてバトンは、「STATIONERY
STATION
」の仲嶋さんへ回りました!今回ご紹介していただくオスス
メのお店は、「KIDS MART & mug」というお店です。お店へは階段を
降りて入るのですが、降りて行く度に少しずつ見える店内にドキドキ
ワクワクするような素敵なお店なのですよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KIDS MART & mugさんのこと



仙台の繁華街でも代表的なアーケード、
サンモール一番町の地下にその素敵空間は隠れていました。







SAINT JAMESやHag O Warなどレディースや子供服の他、
ファイヤーキングなどのコレクタブルに加え、
cow booksやチャルカといった、私が好きな紙モノ雑貨や
インポートのステーショナリーもお取扱いされているセレクト
ショップ。
最近では、お洒落なガーデニンググッズの販売も始められたそ
うです。

 
オーナーご夫妻のナチュラルで洗練されたライフスタイルと、
アメリカ在住時の楽しいエピソードをエッセンスに
美しいながらも親しみやすい奥様の接客とお店作りで
仙台のみならず、県外各地からセンスの高いお客様が訪れています。

そんな多くのファンに愛され続けているKIDS MARTさんは
間もなく15周年を迎えるそう。
なんとも素晴らしい!!

KIDSさんのお洋服をさりげなく身に着けられる女性(ヒト)
になりたい・・・。
そんな憧れであり、目標としたいお店です。

※追記:仲嶋さんからは15周年を迎えられる以前から原稿を頂いて
おりましたが、僕の不手際で掲載が大変遅れてしまいました。
仲嶋さん、KIDS MART & mugさん大変申し訳ございました。この
場を借りてお詫び申し上げます。

KIDS MART & mugさんは10月21日で15周年を迎えられたそうです!
おめでとうございます!


KIDS MART & mug

住   所 仙台市青葉区一番町3-2-13
T  E  L  022-225-7473
F  A  X  022-225-7473
営業時間 月〜土 10:00-20:00
        日・祝  10:00-19:00
       年中無休
H  P   http://www.kidsmart-mug.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしのこと



”楽しい文具と雑貨のお店”をコンセプトに、月光荘画材やデザイン
文具を取扱うショップとして2006年5月に仙台市内にお店をオープン。
2009年に仙台銀座のひつじ屋room内にスペースを移し、
ネットショップの運営やイベント企画+出店などもしています。

STATIONERY STATION
http://www.k5.dion.ne.jp/~sta-sta/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の方の紹介

佐藤純子さん。知る人ぞ知る、ジュンク堂仙台ロフト店のカリスマ
(?)書店員さん。その放つ笑顔は最高です。Book!Book!Sendaiのイラス
トレーターとしても大活躍。ひつじ屋roomでもオリジナルキャラクタ
ーを描いていただきました。ユーモアのある癒しのイラストを生み出し
ているのは、純子さんの心の豊かさの表れです。

blog http://flat.kahoku.co.jp/u/junko/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回で第12回目となりました「あつめてみたら」はいかがでしたか?
どれも素敵なものばかりで、囲まれているだけでとても幸せな気持ちに
なりますね!追記の所でも書かせて頂きましたが、記事の掲載が遅れて
しまいまして大変申し訳ございませんでした。10月21日に15周年を迎え
られたそうです!おめでとうございます!

気になった方は、是非一度遊びに行ってみてくださいね。

そして、バトンはジュンク堂ロフト仙台店「月刊佐藤純子」でおなじみ
の佐藤さんへ回りました。次回はどんなお店が紹介されるでしょうか!
とても楽しみですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/11/27(水) 01:27 |
管理人の承認後に表示されます
2013/12/19(木) 07:46 |
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.