あつめてみたら
  • 2017/07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/09

坂の上にある、景色の豊かなお店 〜その1〜

2009年11月12日 (木) 22:53 |


先日も告知させて頂きましたが、いよいよ「あつめてみたら」の記念
すべき第1回目。「KOCKA KOCKA」の店主であります、コジマ
ノリコさんに紹介して頂きます!そのお店は、野草園の近くにある
「草庵」というお団子屋さんです。おいしそー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

草庵さんのこと



野草園にでかけたときに、だんご屋さんの看板をみつけました。
看板のあたりをさがしても、そこは草木が茂るけもの道(のような
小道)。すこし緊張しながら進んでゆくと、太白区を見わたせる
美しい景色と草庵さんがありました。おいしくて、おかみさんも
とても優しくて、大好きな場所になりました。お庭の大きな桜の木
やもみじ・草花も、季節ごとのたのしみです。

ところでわたしが進んだ小道は本当の入り口ではなくて、
(草庵さんごめんなさい)
脇の坂道に玄関への入り口が、そしてもうひとつ、大きな木の下
を歩いてゆく素敵な入り口(写真)がありました。晴れた日に
お庭で空をみあげながら、おだんご食べにおでかけください。



::おもちや、おそばもあります
::お天気などにより、おやすみの日もありますので、おでかけ
前にお問いあわせください。

草庵
仙台市太白区茂ヶ崎3-10-5
022-248-5333
11:00〜15:30
おやすみ 木・金 雨の日
長期休業 12月〜2月 7・8月

12月〜2月は冬期休業とのこと。お休み中のお知らせとなって
しまいましたが、桜の咲く頃に是非、足を運んでみてはいかが
でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

わたしのこと

すこし古くてかわいいものさがしのweb shop
コシュカコシュカをしています、ノリコと
もうします。もともと、西日本にいたのですが、
縁あって仙台にきて、いつのまにか8年になりました。
小さな街さんのこのお話をいただいて、ここから
どんな場所と出会えるのだろうととっても楽しみです。

KOCKA KOCKA http://www.kockakocka.com
おりづめ http://orizume.cocolog-nifty.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の方の紹介

アクセサリー作家のmiyukiさん。おりづめという手づくり
仲間のひとりでもあり、PrettyやOotomo miyukiの名まえで
アクセサリーをつくっていらっしゃいます。
かわいいお姉さんです。

Pretty http://www.prettypretty.jp/
Ootomo miyuki http://ootomomiyuki.jugem.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1回目の「あつめてみたら」はいかがでしたか?お団子が食べたく
なりました?(笑)2回目は、「おりづめ」のメンバーでもある
miyukiさんにバトンが回りました。次回のお店も楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.