あつめてみたら
  • 2017/09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/11

Deepでおいしい、焼き鳥のお店 〜その2〜

2009年11月12日 (木) 22:55 |
奇跡のまたもやPC修理にて、調子が完全に狂ってしまいましたー。(笑)
戻ってきましたので、気を取り直して「あつめてみたら」の「その2」
の紹介をさせていただきますね!

さて、「KOCKA KOCKA」 の店主であり、「こけしぼっこ」の会長さん
でもあるコジマノリコさんからバトンが回って来たのは、「おりづめ」
という手づくり仲間のひとりでもある、アクセサリー作家のmiyukiさん。
そのmiyukiさんが紹介してくれる、オススメのお店は「狸の焼鳥」という
老舗の居酒屋です。この時期にはぴったりかもしれませんね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

狸の焼鳥さんのこと。おいしいとこ。



昭和26年創業。
仙台のDeep zoneと密かに呼んでいた、
移転前のお店の風情と初代親方の塩振りは、心の中に残しておこう。
開発に伴い、現在の場所に移転はしたけど焼鳥はおいしいまま。
一種類10本が基本です。
家では「鳥・軟・皮・つくね」を頼む、だから40本。
煮込み豆腐,鳥わさも頼む。
しあわせだなあ・・・っていつも思いながら食べてます。
翌日炭のげっぷもおまけで出てきます。




新しいお店も年季が入り、
あらたなるDeepな世界になる事を狸の焼鳥を食べつつ祈ろう。
この通りは「谷風通り」というのです。
大好きな通りです。
夕暮れふらっとこの通りを歩いてみて下さい。

狸の焼鳥
仙台市青葉区中央1−7−30
022−261−7440
17:00〜22:30
休み 日・祝日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




わたしのこと

はじめまして!
PrettyとOotomo miyuki という二つのアクセサリーブランドを、
手掛けてます。みゆきと申します。
あたしは、風情のあるおいしい居酒屋がだいすきです。旅に出れ
ばたとえ海外でも気になるのは、庶民の居酒屋なのです。前世は
居酒屋だったかもね。

Pretty http://www.prettypretty.jp/
Ootomo miyuki http://ootomomiyuki.jugem.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の方の紹介

いつもいろいろな扉をこんこんノックしてくれる、「stock」の
ゆりこさん。篭りがちなわたしはいつも感謝しています。
ふきながしという素敵な小冊子をおつくりになっていて、「stock」
さんはその作業をされているアトリエでもあります。ゆりこさん
自身も繊細な作品をつくられる方、そしてとっても色白で美人!

stock gallery & atelier http://www.stock-web.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2回目の「あつめてみたら」はいかがでしたか?横目ではチラチラ見て
いても、中々通りの中まで入れていないあの細い路地。「谷風通り」だ
なんて素敵な響き。よーく気をつけていないと見つけることすらできない
仙台のDeep zoneで一杯だなんて、地元の人の特権ですね。

そして、「stock gallery & atelier」のゆりこさんにバトンが回りました。
次回のお店も楽しみですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.